• shopping cart

54エンタープライズ合同会社

  • shopping cart

54エンタープライズ合同会社

2018/08/21 15:07










2018.8.11 新潟市の青山海岸で開催された「日本海夕日コンサート」に

石垣市観光大使でもある夏川りみさんと共に石垣島のPR活動の一貫として

「石垣島特産品拡め隊」がイベントに初参戦致しました!


会場では、なかなか新潟市内では入手困難であろう

石垣島ならではの地元の特産品を紹介させて頂きました。


このイベントは、1986年に改めて新潟という街の魅力を見直してみよう

と旅館組合青年部を中心に、11人の市民実行委員会からスタートした

今年で32年目を迎える素晴らしいイベントです。


今回、実行委員の方々との交流を深めてお話を聞かせて頂きますと

一市民である実行委員が、各々の仕事や生活を持ちながら

自分たちの愛する郷土の魅力を新潟市民だけでなく、沢山の人達に伝えて行きたいという

強い思いが感じられ、特産品を通じて石垣島を知ってもらいたい!と

地元の食品生産会社の仲間達と共に結成された「石垣島特産品拡め隊」の思いと

重なるところがありました。


イベント当日は、台風接近で心配されていたお天気でしたが

心地よい海風に吹かれて気持ち良い時間を過ごしました。

お陰様で持参した特産品も大好評でした!

新潟の皆様 本当にありがとうございました。


海沿いの会場で、夕日を見ながら素敵なアーティスト達の歌声に酔える素敵なイベントに

参加させて頂いたこと、心より感謝申し上げます。


「石垣島と新潟」 距離は離れているけれど様々なことがリンクして

同じ想いの仲間が繋がったような気がして

「石垣島に帰ったらまた頑張ろう!!」と勇気が湧いた1日でした。


「日本海夕日コンサート」https://yuuhi.net/artist/